この海のむこうには なにがあるんだろう?
遠いように見えるけど ほんとは そんなに遠くない。
世の中ってさ けっこうそんな感じじゃない?
Seeing is believing だからね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
宣伝 from Kaz
どうも、おはこんにちばんは〜(=゜ω゜)ノKazです!
若気の至りで四国一周をしたあの夏の日(って夏じゃねーし…)から早数年。
まだまだ当時しょぼかった男ですが、Kazは元気に楽しく頑張っています!
まぁ、そんなことどうでもいいだろって思う人もいれば、
「Kazは今何をしてるんだろう?」って気になっている人も
まぁ、5000人くらいいるのではないかと思ってるのですが、
Kazは今こんなものを作っています。

【世界にハッピーのペイフォワード】
体験・参加・交流型エンターテイメント宿泊施設
『時のかけら』


Four countries 国別ページへジャンプ!!



| スポンサードリンク | | - | - | | 上へ |

メガマック

D1010110.jpg
いまわけあってマックメガマック食べてます!!

Kazに何があったのか?!詳細は後程!
| Kaz | 18:15 |  【人の優しさ】 | - | | 上へ |

メガマックのわけ

20070929181452.jpg
18時頃の話。

今日はホントに天気が悪くて、
空は今にも降り出しそう。
旗が風であおられてスピードダウン

小雨になったから、
ちょっと休んで様子を見ようとスーパーに入ることに。

マックも入ってて大きな看板が目に入る。
メガマック期間限定だって!
いいなぁ…
しかしメガマックなんていまの俺には無縁だよ。
100円マックさえも死ぬほど悩まないと。

で、とりあえず休もうと中へ入ろうとすると、
写真右のおばちゃんに話しかけられた。

「自転車で四国一周してるの?
さっきずっと前のところで見たわよ」

「偉いわねぇ、うちの子も見習って欲しいわ」
みたいな感じに。

そして財布から1000円札を出し、
「これ少ないけど」って。

おばちゃん、それは受け取れないよ!ってことで、
「いやいや、それはマズイっすよ!」
が、おばちゃんは引かない。
「いいの、いいの、あんたの頑張ってんの見て勇気もらってんだから」
嬉しいことを言ってくれる(涙)
しかし俺もここで現金を受け取るわけにはいかない。
「いやいや、そう言ってもらえるだけで嬉しいです。気持ちだけで十分です!」
おばちゃんは絶対に引かない。

俺の手に1000円札を握らせ逃げるおばちゃん。
そして追う俺。
マックに逃げ込みドアを閉めるおばちゃん。
そして開けようとする俺。

いま思うと笑える(笑)

そんなやりとりの末、
マックでおごってもらうということで収まった。
そうやって今晩の晩飯は、
メガマックセット
になりました☆

会話中も、
「カッパはある?水入れるだけでできるご飯持ってくればよかったわぁ」
など隙あらば何でもしてくれるといった感じ。
ありがたいですm(_ _)m
で、マメだらけの手を見て、
薬やらテープやら買ってきてくれました。
ありがとうございます。嬉しいです☆
自分のやってる意味のなさそうなことが、
誰かの何かになってるってこと。

ありがとうおばちゃん!
| Kaz | 21:12 |  【人の優しさ】 | - | | 上へ |

いなり寿司

D1010111.jpg
今日も道の駅にいます。
晩飯が食えれば泊まるとこは野宿でも全然平気☆

すすむか泊まるか迷って道の駅の人と話してたら、
残ってたいなり寿司2パックもいただきました♪
計六個

ありがとうございますm(_ _)m
ってかね、俺この旅で太ることは無いと思ってたけど、
ヤバいです!
最近『食』に困ってません(笑)

ホントはこの旅は米買って、
いろんな人に炊飯器を借りる旅にしようと思ってたのに。
その必要はなさそうです☆
| Kaz | 21:21 |  【人の優しさ】 | - | | 上へ |

朝から

D1010146.jpg
雨宿りしてたらおっちゃんが来て
しばらく話してました。
朝から30分も話し込んで、
そしたらいつの間にか晴れました

いろいろ大変だけどがんばってるよ!
って話してたらクリームパン漬け物くれました☆

ありがとう!!

「若さがあるから出来る!

価値があることしてるよ」って。

「がんばれよ!」って。


自分で言ってて思ったけど、
心が上向いてないと、うまくいかないし、
とりあえず前に進めなくても、
常に上向きで行きます!
| Kaz | 08:25 |  【人の優しさ】 | - | | 上へ |

お接待

D1002617.jpg
お寺の階段を下りると、
おばあちゃんが
「若いのにえらいねぇ。
四国一周がんばって

とみかんをくれました☆
お接待うれしいです♪
今日はいいことがあって
お接待したい気分なんだって(笑)

みかんめちゃくちゃ甘いです!!

おばあちゃんありがとう!!
| Kaz | 17:44 |  【人の優しさ】 | - | | 上へ |

差し入れ

D1002630.jpg
(左かられいさんさやかさん and Kaz

山道を走ってたら、
10時頃かな?
呼び止められました。

四国一周の旗を見て、
何か差し入れしようと待っていたそうです。

チキン弁当と牛乳をゴチになりました☆

なんか宇和島まで
チョロQを買いに行ってたそうで、
仕事場の机にお手製の駐車場を
作っちゃうくらいハマってるそうです(笑)

夜も遅かったし寒かったのに
いろいろ話をしてくれて ありがとう☆
お弁当ごちそうさまでしたm(_ _)m
| Kaz | 06:51 |  【人の優しさ】 | - | | 上へ |

最後のお接待

20071020151031.jpg
フェリーの待ち時間に、
ぶらぶらと土産物屋に入り、
ケータイを充電させてもらいながら、
おばちゃんと話をしてたら、
売り物にならない
じゃこ天を数枚頂きました☆
みかんと柿も☆

じゃこ天は全部食べちゃえ(笑)

果物はスタッフと食べます♪

最後のお接待、、、ありがとー!
| Kaz | 15:04 |  【人の優しさ】 | - | | 上へ |
<< | 2/2PAGES |
 BEPPoo!!へ
 コレを書いてる人
記事のカテゴリー
アーカイブ
記事リスト
エンディングムービー
COMMENTS
第2回旅コンテンツ
 スポンサー
★★★HIヒロセ別府店さま★★★
ギア無しママチャリ&寝袋
を提供していただきました!
ありがとうございますm(_ _)m
 
★★宇和島運輸株式会社さま★★
「別府⇔八幡浜」往復フェリーチケット
を提供していただきました!
ありがとうございますm(_ _)m
 
ケータイでピッと
qrcode
その他