この海のむこうには なにがあるんだろう?
遠いように見えるけど ほんとは そんなに遠くない。
世の中ってさ けっこうそんな感じじゃない?
Seeing is believing だからね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
宣伝 from Kaz
どうも、おはこんにちばんは〜(=゜ω゜)ノKazです!
若気の至りで四国一周をしたあの夏の日(って夏じゃねーし…)から早数年。
まだまだ当時しょぼかった男ですが、Kazは元気に楽しく頑張っています!
まぁ、そんなことどうでもいいだろって思う人もいれば、
「Kazは今何をしてるんだろう?」って気になっている人も
まぁ、5000人くらいいるのではないかと思ってるのですが、
Kazは今こんなものを作っています。

【世界にハッピーのペイフォワード】
体験・参加・交流型エンターテイメント宿泊施設
『時のかけら』


Four countries 国別ページへジャンプ!!



| スポンサードリンク | | - | - | | 上へ |

お遍路文化と乞食

D1002420.jpg
お遍路の中には乞食もいる。
乞食の定義が曖昧だけど、
昨日から2人ほど自称乞食の人に出会ってる。

仕事も家もなく、
白装束を着てお遍路の格好する人たち。


毎日お金をもらって、ご飯を食べて、
明日もお金をもらう。
毎日同じところでやると、
いろいろ言われるから、
ちょくちょく場所を変えるんだって。

でも、俺らなんかより
丁寧に八十八ヶ所を巡ってたりする。

中にはお遍路のフリして
悪いことする人もいるんだって。

いろいろあるね。
(ちなみに写真は乞食とは何の関係もありません)
| Kaz | 19:20 | 徳島県 | - | | 上へ |

飢え

D1002436.jpg
あーっヤバい。

マジ飢え………(x_x;)
スーパーで安いの見てると誘惑が多すぎて、
もぅ…マジ…ヤバい(-_-)

おでん食いたいし、
納豆食いたいし、
カレー食いたいし、
野菜スティック食いたい…。
キャベツに味噌つけて食いたい!
人参にRanchドレッシングつけて食いたーー→い!

この苦しみを乗り越えてやる!
| Kaz | 20:21 | 徳島県 | - | | 上へ |

帰り道で

D1002437.jpg
無料のお遍路宿に戻るとき、
車から声かけられました。
「すいませーん、
一緒に一枚、写メ撮らせて
もらってもいいですか?」


スーパーで四国一周の旗を見つけ、
おかあさんと娘さんで、
追いかけてきたそうです(笑)

で、剣道部のJKと一緒に撮りました☆
ちょっと新鮮にモザイク写真で♪
| Kaz | 21:09 | 徳島県 | - | | 上へ |

食事

D1002438.jpg
今日朝一緒にスタートした旅の仲間とは、
三番目の寺で別れました。

が、十番目の寺で偶然合流し、
同じ小屋で19歳の少年とディナーです☆

さっきのお母さんから牛乳を頂いたので、
今日は食パン(蜂蜜付き)と牛乳です☆

すげーよ!!モーニングみたいだ!
ちょー豪華♪
| Kaz | 21:51 | 徳島県 | - | | 上へ |

お札

D1002440.jpg
納め札っていって、お参りしたときに納める札。
八十八ヶ所巡りをいっぱいすれば、
その回数に応じて札の色が変わる!

確か5、6周すると緑、
それから赤→銀→金、
100回以上八十八ヶ所巡りをすると、
『錦』の札になるんだって!
100ってヤバいし…。

ちなみにお接待を受けたときとかに、
お礼にこのお札をあげたりするらしい。

100枚で100円だったので買いました☆
| Kaz | 07:18 | 徳島県 | - | | 上へ |

13日目終了&14 日目スタート

D1002441.jpg
おぅいぇ→!!
Kazです☆

徳島二日目!いや、三日目か?

夜は結構雨が降ってたけど、
今日はひさしぶりに朝から晴れてそうです☆☆☆

とりあえず80円くらいで食パンを買えたら、
今日1日ハンパなくOKな感じなんで、
スーパー…あ、まだ開いてない。

まぁ、昼間は今日も寺巡って、
夕方はハッピー☆トレ→ドしたいです!
| Kaz | 08:00 | 徳島県 | - | | 上へ |

小屋サイコー

20071010081214.jpg
お遍路用の小屋とか東屋みたいなのは、
結構あるみたい。

ケータイの充電も100%回復しました!
出発します!!

あ、そういえば昨日でっかいゴキブリが何匹か、
出現して、キツかったぁ。
ゴキブリはムリ(x_x;)
| Kaz | 08:06 | 徳島県 | - | | 上へ |

快晴

D1002444.jpg
今日はホントに天気がいい☆
めっちゃ気持ちがいい!
空腹だけど(^^;)

安いの探してなにか食べます!
| Kaz | 10:29 | 徳島県 | - | | 上へ |

こんなのも

20071010120536.jpg
お遍路さんの接待用に
こんなところもあります!

20071010120953.jpg
中はこんな感じで、
果物やアメのお接待がありました☆

食パンだけじゃもたないので助かります!

みかんをいただきました♪
ありがとう☆
| Kaz | 11:59 | 徳島県 | - | | 上へ |

人いっぱい

D1002446.jpg
寺が多いし寺巡りしてる人が多い!

平日なのに

いま難関と言われる12番札所『焼山寺』、
登ってます☆

寺は落ち着く。
だんだんっぽくなってきたし♪
| Kaz | 15:03 | 徳島県 | - | | 上へ |
<< | 2/4PAGES | >>
 BEPPoo!!へ
 コレを書いてる人
記事のカテゴリー
アーカイブ
記事リスト
エンディングムービー
COMMENTS
第2回旅コンテンツ
 スポンサー
★★★HIヒロセ別府店さま★★★
ギア無しママチャリ&寝袋
を提供していただきました!
ありがとうございますm(_ _)m
 
★★宇和島運輸株式会社さま★★
「別府⇔八幡浜」往復フェリーチケット
を提供していただきました!
ありがとうございますm(_ _)m
 
ケータイでピッと
qrcode
その他